流山おおたかの森にあるみそら薬局から消毒薬無料配布企画の報告です

最終更新: 4月15日


HP放置してしまい。。久しぶりのブログ投稿ですが先週末に行われた消毒薬(次亜塩素酸水)の無料配布企画の報告です。

3月28日 (土)

10時~16時



3月中旬から都内中心にコロナ患者が増えはじめ、また流山市民にも感染者が出てしまった状況も考慮して「みそらができること」を考えました。

我々が今やれる事を実行しようと想い急遽でしたが週末に消毒薬(次亜塩素酸水)無料配布を決定しました。

我々の想いに同調していただいた、流山市市議会議員かんのひろたか議員にも1日お手伝いして頂きました。

また、外出自粛の中において万が一行列ができてしまった時用にはかんの市議から300枚の整理券も用意していただきました。

結果的には店内で待たすことなくすぐにお渡しできるように準備していたので行列どころか皆様にはお待たせすることなくスムーズにお渡しできたかと思います。

国内だけでなく世界を取り巻くコロナの脅威は先行き不透明の中、保険調剤薬局として地域の為に何ができるか?を考え、今後も月に1回「消毒薬無料配布」を行います。

次亜塩素酸水はアルコールと比べても殺菌、除菌力をそん色なく安全性は比較にならないほど高いといえますが成分安定性が悪く開封1ヶ月での使用をお勧めしています。

リスクの高い今こそ、もったいぶらずに気になるときはどんどん噴霧してください。そして月に1回の配布で補充してもらえればと思います。

正式な日程決まりましたらこのブログ、インスタ、LINEにてお知らせいたします。



0回の閲覧
みそら薬局 流山 おおたかの森
04-7156-0178
※引き続きFAXでも受付してます!
【休業日】日曜・祝日
〒270-0119 
流山市おおたかの森北1-17-20
お電話でのお問合せはこちら

© copyright 2017 みそら薬局  | Made by @vpwd