流山おおたかの森にあるみそら薬局から【コロナウイルス感染予防対策によるオンライン診療に伴うFAX調剤受付について】



こんにちは、みそら薬局です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


皆さまもご存知の通り未だコロナウイルスの流行はおさまらず、つい昨日日本全国に緊急事態宣言が出されましたね。

地域の皆さまもご不安な日々を送っておられると存じます。

そのコロナウイルスの感染予防対策として、病院やクリニックではオンラインによる診療を開始しています。

病院に行くというだけでも、"もしかして感染してしまうかも‥"という不安が拭えない今、オンライン診療であれば外に出なくて良いので安心ですよね。

その場合、患者さんは病院やクリニックでもらうはずの処方箋を持っていません。

本来薬局は処方箋の原本がないとお薬をお渡しできないのですが、オンライン診療は特例として病院やクリニックから送られる処方箋のFAXを用いての調剤が認められています。

つまり、病院やクリニックからオンライン診療の連絡を受けた薬局がFAXを見てお薬を用意し、患者さんは処方箋を持っていない状態で薬局にご来局、お薬をお渡しするということが可能です。

もちろんみそら薬局もそういったFAX調剤でのお渡しに対応しておりますので、オンライン診療を受けられた際には当薬局をご指定していただければと思います。


みそら薬局は、コロナウイルスの一刻も早い流行の終息と地域の皆さまの健康を心より祈っております。

まだしばらくはご不安な日々が続くとは思いますが、少しでもそのご不安を解消できるように当薬局は地域の皆さまに寄り添っていきたいと強く思っております。


いつか戻ってくるであろう平穏な日々を待ちながら、どうか皆さまの気持ちまで深く沈んでしまわないようにと願うばかりです。

皆さま、本当にお気をつけくださいね。そしてご自愛ください。

みそら薬局のスタッフ一同も、いつでも皆さまのご期待に応えられるように十二分に気をつけて参ります。

みそら薬局 流山 おおたかの森
04-7156-0178
※引き続きFAXでも受付してます!
【休業日】日曜・祝日
〒270-0119 
流山市おおたかの森北1-17-20
お電話でのお問合せはこちら

© copyright 2017 みそら薬局  | Made by @vpwd